top of page

美術館へ

G.Wはいくつかの美術館に行きました。


東京都美術館「マティス展」

東京都美術館「日本彫刻会展覧会」

東京工芸大学 写大ギャラリー・コレクション「光の系譜」

東京国立近代美術館「重要文化財の秘密」

東京国立近代美術館「MOMAT展」

東京国立近代美術館「修復の秘密」


最近の展覧会は写真撮れるエリアが多くてびっくり。

前、日本はほとんど展覧会で写真なんて撮れなかったから、

海外で展覧会に行った時に、写真OKが多くて驚いた記憶があるんだけど、

日本もそうなってきたのね〜

気に入ったのだけ、数枚撮ってみた。

でもテレビや本で見たことある絵も、

やっぱり実物見ると違うのね。

当たり前だけど、やっぱり本物見ると、すごいなぁとより思う。


↑マティス展も人数制限してるから見やすかった!


コロナの関係で、日時指定でのチケット販売が当たり前になって展覧会も結構人数制限するから見やすくなった気がする。

前は何時間も並んで、人の頭の間からちょっと見る、みたいな展覧会も多かったよねぇ。


東京はいろんな展覧会がいっぱいやってて、

小さいところでも面白そうなのも結構あるし、

またいろいろ行き始めようかな。


↑「鮭」実物は思ったより大きかった


↑毛糸のストールのがリアルでした

↑草間彌生さんの絵はMOMAT展に。


「重要文化財の秘密展」で見たかった絵の1つ、

菱田春草「黒き猫」は5/9〜14の展示だったーー(T-T)

知らなかった…

見られなくて残念だったので、

買って来たしおりを、うちの「黒き猫」とパチリ。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page